mixiユーザー(id:17922359)

2020年01月20日17:32

57 view

雪山賛歌・フェイスブックの人たちにあてたもの・

「雪山賛歌」をYouTubeで二曲聞きました。ダークダックスと、緑咲香澄。後者は初めて知った歌手。歌詞がかなり違っていた。聞いて良かった。緑咲香澄のその歌も聞いて下さい。
 さて、その歌、二つ僕は連想します。一つは、言うまでもなく、冬や雪。子供の時からそうです。
 もう一つは、青春。そこから、一緒に青春したVYSや高大生会の多くの旧友たちを連想します。皆、好青年ばかりでした。何かを懸命に僕と一緒に求めていた。心がキラキラしていた。どちらの会も結果はかなり挫折みたいになりましたが、それでも「良かった」です。何かを求めたこと自体に価値があるし、その結果の一つ、二つとして、伊藤まつさんや野口栄一君、島田療育園の事が伝えられて、良かったわけです。その多くの旧友の内、立派な弁護士になられたA氏とは、今は一人の問題多き精神障碍者に一緒に取り組み、僕も陰ながら関わらせてもらっている。素晴らしい事だし、話せて良かったです。A氏は極めて優しく、頭が非常に切れ、徹底的に問題意識を持って関わる人物です。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する