mixiユーザー(id:17922359)

2018年03月29日17:39

60 view

78年にブログやフェイスブックがあれば・旧友たちへのメールから

  僕はS園の事で大失敗したね。当時はまだ文の書き方を知らなかったから。若くて。
  今日書いたものの後半を自分でも読み返したが、「職員たちは園生に盛んに話し掛けていた」など、まず褒めて、そこから「子供に対するみたいに」と批判もしている。書き方はこうでないといけないが、78年の僕ならばいきなり「子供扱いを。職員はけしからん」と書いたはずだから。例もある。やはり、S園に83年に行った身障ミニコミの人達が「職員は園生を子供扱い」と徹底的に叩いて書いている。頭も熱くなっていて。元々は色んな事を書いたのに、次第にS園叩きの一辺倒になり、読者も離れ、潰れている。潰れた事は支持者が非常に少なくなった事だと。感情的に叩くだけ。気持ちは読者には伝わっていなかった。ミニコミだから潰れるだけで済んだが、今のITならば、激しいケンカにもなり、不測の事態にもなったのではないか。
  僕は良い時にそこに行ったものだと思う。回り道をして、書き方を覚え、S園の良かった点も時間を掛けながら知り、今に書くに至っているわけです。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する