ホーム > mixiユーザー(id:17922359) > mixiユーザーの日記一覧 > 小中学生のみなさんへ

mixiユーザー(id:17922359)

2018年03月16日16:58

48 view

小中学生のみなさんへ

 小中学生のみなさんへ.2018年2月書

 この作文がそちらにつく時は3月になりますね。少しずつ暖かくなるでしょう。
 この裏には今回のオリンピックの事を書きました。でも、日本では今までに二回、冬のオリンピックが行われています。1972年の札幌(さっぽろ)と、1998年の長野ですね。内、札幌はスキーのジャンプで、笠谷幸生(かさや・ゆきお)という選手が金を取りました。また、フィギアでは、アメリカ人のジャネット・リン選手が見事なおどりかたをして、金をとり、日本でも人気が出ました。ぼくも以上二人の事は、はっきりおぼえています。
 1998年では、スケートの清水選手がかつやくし、金をとったこともおぼえています。
 また、長野大会では、3月に行なわれたパラリンピックもテレビ放送されて、多くの人たちが見ました。その一つのアイス・ホッケーはぶつかり合うなど、はげしい試合ばかりで、人々が感動したわけです。
 笠谷選手、ジャネットリン選手、清水選手の写真もこの通り、インターネットにありました。ただし、古い写真のせいか、どれもよく印刷できませんでした。みなさんもパソコンなどで色々過去のオリンピックとパラリンピックのことを調べて下さい。
 今回はオリンピックばかりでしたね。また書きます。
(写真はフォトコーナーをご覧ください)

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する