mixiユーザー(id:17922359)

2018年03月10日14:25

253 view

S園の僕が行った部屋

  身障の男子部屋に限定して行った。女子の部屋には踏み込まなかった。化粧品のセールスマンでもないし、女子の部屋に踏み込む事は非常に失礼だと思って。当然ですね。でも、中には、施設の個室の異性の部屋に一人で入り込み、性的トラブルを起こしたボランティアさんの例もあったと聞いています。今はきっちり性的なけじめが福祉関係でも付けられているようですが、昔はそれもあいまいに考える人が見られたわけです。


  S園身障園生の一女性がそこを抜け出す事件も身障ミニコミによって伝えられましたが、僕が去った4年後の事だし、その女性とは面識もないので、述べられません。但し、言える事はS園の問題は多岐に渡り、僕が見たのはその一部である事です。そうではあっても、そこを見て、一部だけでも、知って良かったし、こうして書いて皆様に伝えられて良かったです。「書けたこと」はそこに行った事もムダではなかった事を示しているのかもしれませんね。


6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する