mixiユーザー(id:17922359)

2017年01月09日13:39

96 view

童話と動物擬人化

  昨日(8日)、インスピレーションが閃き、童話を突然書き始めている。誰でも閃きがある事は滅多にないので、それに従った方が良いだろう。


  その諸々の童話から、動物擬人化のことも思った。昔から童話では動物が擬人化されているが、それを読む子供たちも理解できている。相当小さい子供でも。それはすごいことだと思った。人間の頭脳はかなり小さい時から発達しているわけですね。

  僕も学齢前から擬人化されたものを理解していました。当時(1960年ごろ)、テレビで、アメリカの漫画の「フィリップ猫」が放送されていましたが、それも理解していました。

 童話は書けたら、関わり合っている児童NPOに送るわけですが。詳しい事はまだ書かない事にします。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する