mixiユーザー(id:17922359)

2016年08月13日17:44

178 view

婚活も段階あり

  最初は多くの異性と友人になり、付き合うことが肝要。当たり前だが、それをしないと何もできないから。例えば、独身者が多くいる宗教団体みたいな所は入会すれば努力せずに、多くの異性と付き合える。でも、SNSはそのような人を集める事に誰でも非常に時間がかかるし、根気もいる。
  その次は、私はどのような異性と付き合いたいか、愛したいか、共に生きたいか、自分の心に問うことだと。また、付き合う異性たちの一人一人の個性や意向を見抜くのも大前提。これも同時にしなければならない。不思議な事に、自分に合う人は、相手も同じなのである。その法則は身障者でも変わりがない。光明養護の同級生たちの既婚例を見てもそうである。双方で何か感じ合うとか。
  それから、御縁になるようである。
  今の僕は第二段階に移行しつつある時かもしれない。第一段階が長かった。誰でもそうだろう。
  因みに、段階を飛躍させても、失敗するだけであろう。まだ異性友人が少ない時期に自分の心を確認しても始まらないし、いきなり御縁を求めれば、大失敗は見えている。でも、TVなどで報道される婚活失敗例はいきなり御縁を求めた例ばかりである。そのような人たちには、焦りがあるわけだ。
  何事も段階があるわけである。
  (ミクシー以前の僕は交際機会もなかったし、そのような人も多いわけである)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する