mixiユーザー(id:17922359)

2016年08月04日17:54

204 view

何事も積み重ねですね

  昨日、今日と公開した子供向け文は根は1978年に行なった高島平子供会の延長のものです。そこに90年代の福祉キャンプの子供向け宇宙の文や、その後に求愛してきた主婦のダウン症を持つ女の子などへの短い手紙などを経て、また、小学生向けも経て、今のような文になったわけだから。文に限らず、積み重ねは大事です。
  メールや福祉関係の話だけでは見えない僕の姿も皆さまにも見えてくることでしょう。
  中身のある交友をすれば、結婚縁も出てくるかもしれない。考えてみれば、「妻になってくれ」とか「夫になってくれ」みたいな求め方は中身もないですよね。そこからは御縁はできません。やはり、友人関係をひたすら求めても、又は、求め合っても、ろくな関係にしかならない例をたくさん見てきたので。すれ違い、大ゲンカにもなった。又、本当に人は仲良くできない動物だとも思います。
  結婚生活の件も中身次第でしょうし。
  中身のある積み重ねをしたいものです。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する