mixiユーザー(id:17922359)

2016年06月28日13:32

150 view

釧路の事件の再続報

  容疑者は噂ではメンタルクリニックにも通い、(恐らくは、高校卒業後)統合失調症の傾向も持っていたとか。噂が本当ならば、尚更、難しいわけです。

  とは言え、僕は強く述べますが、統合失調症も医学的なケアと人々の理解さえあれば、隔離せずに、町の中で生きられます。入院状態は治療期間は必要かも知れませんが、半永久的に行なうのはどうかと思います。本当に統合失調症であれば、そのような患者たちへの管理の動きが日本で出る事を僕は恐れます。隔離は恐ろしい事だから。

  その情報が正しければ、精神科の医師の問題にもなってくると思います。暴力事件を本当に予測できなかったのか。又、医学ケアは適切だったのか。医者の監督行為が足りなかった面とか。

  噂はあくまでも噂であり、容疑者が精神鑑定を受けるまでは何とも言えませんが、精神鑑定次第では以上のような問題にもなってきましょう。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る