mixiユーザー(id:17922359)

2015年10月31日13:23

298 view

「富士福祉事業団を退いた理由」の大事な補足




  僕が一番欠けていたのは、富士福祉事業団の役員たちへの感謝の気持ちでした。もし、それがあれば、当時の勉強不足も十分に補い、続けられたと思います。

  感謝どころか、富士福祉事業団自体に目が行かなかったと。僕の目は所属団体の人たちや、元患者の伊藤まつさんの所ばかりに行っていた。内向きになっていたわけですね。また、広い社会や日本の政治の事にも目が行きませんでした。

  所属団体の人たちとの交流ができたのも、富士福祉事業団の役員たちがいてこそだったのに。この件を振り返っても、感謝の大切さを感じます。感謝は愛よりも本当は大切かもしれませんね。そのような気がいつもするわけです。

  当時の役員たちは皆、今は天国ですが、数十年遅れで「ありがとう」と言います。

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る