mixiユーザー(id:17922359)

2015年10月12日14:19

138 view

前言をひるがえします

  以前の日記の一部に「僕は他人と一緒に何かをやる事が苦手だ」と書きました。でも、先週書いた「介護の本質」、確かに物理的には僕が一人で書きました。でも、実際は多くのヘルパーさんたちと心を合わせて、一緒に書いたわけです。さらに、かなり昔の子供会も仲間と一緒にやった。
  昨日パソコンを休み、気が付きましたが、僕は一緒にやる事が苦手な人ではなかったと。でも、ネット関係なので詳しくは話しませんが、一緒に何かをやれないような立場の人たちと多く出会ってきたから、自分でもそのように思いこんだだけだったと。ヘルパーさんたちのような心合わせられる人たちとならば、一緒にやれると。何もヘルパーさんや福祉関係だけでもないでしょう。逆に、福祉関係にも一緒にやれない人はかなりいるし。
  立場や価値観によって、一緒にやれる人とやれない人に分かれる。誰でもそうでしょう。思いこみが解けて良かったです。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る