mixiユーザー(id:17922359)

2015年10月03日09:38

201 view

フェイスブック投稿から

  「体罰」の話の続きです。20年前にテレビで知ったこと。大体、1935年ごろですが、日本が統治していた朝鮮半島。その小学校。一人の朝鮮の人の男の児童が作文の時間に「天皇になりたい」と書いたところ、先生から殴られたとか。
  まさに「体罰」ですね。同じころの日本国内の学校でも、体罰が行われていたようです。1869年から70年近くたっていたため、体罰禁止の条例は風化していたようだし、運営もされなくなっていたと言わざるを得ません。
  話を戻せば、その児童は以後トラウマが消えなかったと。どの国でもあってはならない事ですが、特に民族が違う人の子供にそうしたらいけないわけです。
5 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月03日 09:53
    以上ですが、当時の朝鮮内の学校はひどいものだったわけです。彼らに日本人が後も恨まれても仕方ないでしょう。又、フェイスブックでは韓国の人たちとも交流しているため、、同じ時代の日本国内の学校もひどかったし、その延長で朝鮮の学校がひどくなった事を一日本人として、韓国の人たちにお話しし、又、日本人にも日韓問題の根は当時の日本の腐りがある事を話したわけです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する