mixiユーザー(id:17922359)

2015年04月23日17:02

372 view

フェイスブック投稿から

  フェイスブックをやる前はアメーバ・ブログに力を入れていた。どういうわけか、そこでは中途半端にしか交友ができず、当時の僕は「ネット関係の限界ではないか」と思ったものです。2011年後半でしたか。ある旧友から、「その限界はおかしい」と言われた。
  2011年11月からフェイスブックを始めました。その後は次第にネット付き合いもマスターでき、後はミクシー付き合いもできるようになった。
  なるほどねえ。フェイスブックはオープンだから、交流もしやすいのだな。これに対し、ブログ関係は確かに書きやすいですが、交流機能が余り整っておらず、しかも、メッセージを断る人も多いから、交流には難しい面があるんだ。要するに、いくつも掛け持ちし、それぞれの長所をうまく利用すればいいと。その「旧友」の言う通りでしたが、当時の僕はまだネットの使い方が判らなかったわけですね。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する