mixiユーザー(id:17903290)

2018年12月20日00:18

91 view

ふらいんぐなんとかさん その2

コンパクトBRBOXが出るとかで結構CM打ってて、割とTVで見るので
中古本屋で見てみた。
んで、5巻に出てくる協会の人がアイス食べてた場所は多分

相馬アイスクリーム商店
〒036-8264 青森県弘前市悪戸鳴瀬136−1

だと思われる。
っていうか、それなりに有名店だったのか。仕事で、その店の隣にあった会社に品物を卸してたので(現在は移転して違う場所だけど)平日昼過ぎに見ることが多かったけどお客が多いとかそんな素振りがあるようには見えんかったので有名店と思いもしなかった。
まー、モデルのある建物は割りと岩木川沿いっぽいから「そうなんだろうな」とは思うけど。

それと、そこそこそこに近い(車で15分くらい?陸自の弘前駐屯地の近く)せせらぎ温泉と言うところに先日行った。
思ったよりいいところでした。6-7種のお風呂があり(うち一種は露天風呂)浴槽も、蛇口やシャワーから出る水も温泉で(なめるとしょっぱい)都内で入るなら1500-2000円程度はかかりそうかなーと。
お風呂もそうだけど、あがった後もソフトクリーム系と言うか、スイーツ系も(ソフト、カキ氷、パフェ、よくわからないの)とか、なぜかそこそこ充実。
食堂スペースもあり、定番のラーメンとかしょうが焼きとかあった気がする。そして、珍しいことにナポリタンもメニューに存在。風呂屋の食堂でナポリタン、あんまり見ないよね。










以下少し愚痴。
とあるソシャゲのwikiに終末論者というか、事あるごとに「ゲームのサービスが終わる、終わりそう」とのたまうやつらがいて、少なくても2年以上前から沸いている。
中には「2-3ヶ月以内に終わりそう」とか言うやつも中にはいた気がする。
懲りずに何度も「終わりそう」という根拠のない妄言を吐けるから終末論者なのか、終末論者だから妄言を吐くのかは解らんけど、正直「毎度毎度建設的な発言が皆無でうぜぇ」て感じなので、アク禁できるならアク禁してぇ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する