mixiユーザー(id:17903290)

2018年10月02日23:53

76 view

ベルマークの中の人

実兄に「ベルマークの点数を数える人たちは大変そうだった」と言うことをTVで見たと言う話から少し広がって、どの程度処理してるのかと言うことが気になり調べたり計算した。
大体月に全国27000校からベルマークが送られてくるらしい。
ベルマークが台紙に貼り付けられて送られてくるとして
1校100枚とする。そして確認作業が1枚当たり30秒かかったとすると
27000x100=2700000枚
2700000÷2(1分に2枚と言う意味)=1350000分
1350000÷60=22500時間
22500÷24=937.5日
流石に一人でこなせる時間ではないので、都道府県に5人の確認する人がいたとすると
47x5=235人
22500時間÷235人=95.7時間
一日8時間かけたとして
95.7÷8=11.9日面倒なので12日
全部1枚30秒で終わるとは思わないので1枚1分だと24日。
実際は条件が変わるんだろうけど、おおよそあってるとしたらこんなもんじゃないかなと。
なんというか、割と日数がカツカツで来る日も来る日もベルマークの点数を一日中数える仕事をしなければならない、というのは結構キツイんじゃないか?と思った次第。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する