mixiユーザー(id:1788784)

2020年02月19日14:00

168 view

越生梅林は6分咲きかな?

風は寒いのですが、光は春。

光の春とはよく言ったもので、昔の人は本当に神経を研ぎ澄まして

季節の移り変わりを言葉に写し取っていたのだなあと感心します。

そんな中を越生梅林に車を走らせてもらいましたが、森林公園より

越生は谷合の町ということもあってか、少し寒いのだと思います。

車を降りて梅園を散策するほどでもなかったので、「梅の駅」で販売している

陶芸をあれこれ見させていただいて、勉強させていただいた後、近くの

イタリアンレストランで昼食を食べて帰ってまいりました。

さて、月曜の病院の結果ですが、

院長先生が申しますには、「最近はMRI の性能が良くなってこんなちっちゃい

ガンも発見しちゃうんだよね。 エコーに写らないガンを手術するのは大変だよ。

僕ならしないね。 どうせ取ってもまた出てくるんだから。

その度に切るって大変でしょう!」

「じゃあ、幾つか出てからいっぺんに取るということでしょうか?」

「ああ、3つまでだね。 それ以上になると手術の範疇を超えるからね、要するに

タイミングだよね、タイミング。」

ということで、手術のエキスパートの先生にも意見を聞いてみなさいと言うことで

2週間後に又病院を訪れる事になりなりました。

何かものすごく複雑な感じですが、正直な話、コロナウィルスで物々しい警戒態勢

の病院にそう長くは居たくないので、先に延ばせるものなら、其れはそれで良いの

かと思ったりもします。

写真は篝火花という和名のシクラメンと、福寿草、花粉光環の一部です。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する