mixiユーザー(id:1788784)

2020年01月28日19:15

159 view

雪が降りましたね。

 昨夜、風呂上がりの湯冷めが早くて、何気にカーテンを開けて外を

見たら、いつの間にか外は銀世界のなっていました。

そりゃあ寒いわけだ。

しかし、未明から雨に変わったらしく、今朝は何処にも雪らしいものは

見当たらない。

ただ、1日中冷たい雨が降り続き、庭に来る鳥たちも飢えている様子。

みかんだけでは間に合わないので、砂糖でシロップを作って上げているのだが

雨と雪ですっかり薄まってしまった模様です。

先日それで簡単な屋根を厚紙で作ってみたのだけれど、それはそれで警戒して

寄り付かなくなるのよね。


さて、TVは新型のコロナウィルスの話題で持ちきりです。

これに似た話、どっかで読んだことがあるな〜と。

そうだ、「カミュ」の「ペスト」だ。

あれはひどい話だった。   だけど、今起きていることとよく似ていて不気味です。

1週間後に大学病院に行くので、Jさんにマスクを買いに行ってもらったら、これが

最後の2袋ですといって渡してもらった由。

リアルにひどい話、、、。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する