mixiユーザー(id:1788056)

2020年01月26日23:51

141 view

ねこ日記 1017 覚書

 1/20〜1/23

 分かってたのだけど、前日土日の不甲斐なさに自信喪失し、某デッキのコピーとかしつつ、艦これしつつ、愚痴をたれまくる日々。


 1/24(金

 SAO新弾の発売日ー 会社帰りそのままに4BOX受け取り。 おっちゃんのお小遣いではこれが限界。 
 酒飲みながら開封したせいで、カードの内容はおろか、枚数さえ把握することなく、小説に没頭とか訳わからんプレイ。

 1/25(土

 仕事が速く終わったので、姫路YSのバンドリーグに参加。 

 途中でラボに寄って、うろ覚えのままSAOの不足カードを買い足すのだけど、デッキをどう組むのかも把握してないまま、わりかし遠回りな買い物になったと、後で気が付く。

 バンドリーグは 〇××
 
 2戦目は惜しかったのだけどなぁ。 三戦目はぼろ敗け。 

 最後にレインさんとフリー レイの完コピデッキを回して・・・ うちには扱えないと、頭を抱える。

 色々と不安定になってると自覚したので、この日は土曜だけど早く休むことにする。 なぜか寝られなかった  ・・・というか、頭の中で、デッキの構築がグルグル回るってどんなんよ? 

 依存というものに対しては、それなりに、思いはあるのだけど・・・

 依存というのは、その人の行動原理にも関わるものだとも思ったりする。

 他人から見て、その行動が失アドに見えても、その人の価値観ではアド足りえる。

 例えば、ある人は副業をもって、毎日休まず仕事をして、お小遣いも殆どないとかゆー生活なのだけど。

 遊ぶ時間も金もないのに・・・ とか、思ったりするのだけど、それは「家族を養うため」のアドを得てる行為だと。 その場合、彼は「家族に依存してる」ということができるんじゃないかな? 

 まぁ、今回適当に書いてるだけで、「依存」の定義もしらべてないんだけど。


 

 振り返って、なら、自分は「TCG」に依存してると言えるのだろう。

 勝てば無問題。 敗けてもいい勝負なら、そこそこ納得。 ぼろ敗けなら、明らかにテンションが低くなる。

 運要素の強いWSだと、致命的な気がするのだけど・・・ WSのシステム的に、過去資産があまり腐らない(なのはとかP3とかは論外)ので、その部分は助かってるかな?

 それはともかく。

 この一週間、サンシャイン含めてデッキが迷走したのだけど・・・

 「自分に分かり易く組む」 ってラインで頑張ろうかと。

 依存はアレだけど、別に最強求めるでもなく・・・・

 いやね、今日姫路S常連のレインさんと、ちょっと話したのだけど・・・

 現実の逃避? 息抜きとしての対戦 って付き合い方も大事だよなと。

 だって、誰もが「リアルに依存しなければならない」 以上、それは仕方のない、ツマラナイ大人の言い訳なのだけど・・・

 


 それでも、TCGが真剣勝負ってのは、それこそ20年以上やってるけど・・・ 25年以上か? 

 それは素晴らしい、ドキドキする。 んで、自分が自信もって組んだ紙束が相手を圧倒するのを、何時までも信じれる。

 ま、言いたいことが逸れたけど


 1/26(日

 ショップ大会  そこそこ良かった。 

 これで、この程度で気分良く週末を終えれるのだから、俺も単純だよな。 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する