mixiユーザー(id:1788056)

2019年11月17日23:45

128 view

ねこ日記 1004 本日の覚書

 11/17(日)
 
 まったりとする筈だったのだけど、10時半くらいに会社からヘルプが来たので、出かけた帰りに、散髪とか行ってる罠。 

 さて、

 日曜ということで、姫路YSに。 
 昨日のWBC名古屋のみんなのツイートに熱をうけたのか、すこし早めに行ったのはいいんだけど、結局時間つぶししてるとかいう空回り。

 レインさんと2人大会かなぁとか思いながら、テツさんが合流。 3人で大会してたら、ソフィナさんが神戸から帰ってくるとか、いつも通りグダグダ。

 今回は「さんしゃいん-A」をメインで。

 一回戦 レインさん vs SAO青
 レベル1連動が、ユイちゃんで、3がシノンってなぁ。 レインさんがガン廻りだったのに、こちらの展開が遅れて、ソウルレース的に苦しい展開。 結果でいうなら、そのままの展開で負けてる罠。 感覚的に、キャンセル一回分の差があった気がする。 

 2回戦 テツさん バンドリの・・・青とかなんか。
 これは安定の展開。 相手に対してメタってる訳でも圧倒してる訳でも無くて、自分のやりたいように展開して、やりたいようにキャンセル。 

 相手3-0から武蔵で殴って2キャン。 相手の山を崩してリフレで3-1にしてから、千歌バーンx2からの安定3+3+3+3。 3回目の3で終了。 

 その後、さんしゃいん8電源とか、-青 とか回したので、いいデータっつーか、面白かったと。

 

 今回はいい感じだった。 一戦目こそ負けたのだけど、横で観戦してたテツさんも、レインさんも「序盤でCXが見えすぎてましたねぇ」とか言ってたのだけど…

 確かに、序盤で手札にCXが4枚くらい見えてたのだけど、それなりに展開できたし、そんなに悲観する展開でも無かった気がする。 それくらい日常茶飯事だしなぁ。 
傍から見てて「CX見えすぎじゃね?」って展開だったのだけど、個人的には、一回分のキャンセルのCXが手札に来てるくらいの感覚でしかなかったので、そこら辺りの誤差と、相手のガン廻り展開の差異だったのかなぁとか思う。

 二戦目は、まぁ、普通。 詰めの前までで、少しストックが多く取れたので、レベル3を3面ではなく、4面展開できたのは余裕あるってことだしなぁ。


 やっぱ「さんしゃいん-A」は自分に合ってるわ。 確信できた。 

 対面するタイトルのやりたい事もよく分からないのなら、「自分が一番回しやすい形にするのが一番」 
 
 今日はデッキと会話出来た気がするし、負けてもそんなに悔しくも無かった。 
自分で認識できる範囲でのプレミが無かったということなんだけど、「こりゃ仕方ないなぁ」ってレベルでの結果なのだから、そりゃWSなのだし仕方がないなぁ、と。

 そして確信できたことがあって、そりゃ、一年握ったデッキだからなぁってのもあるのだけど・・・ 

 このデッキ、そんなに強くないわ。 

 圧倒的に面が取れる訳でも、ガンガン山を掘る訳でも無いし、どれも中途半端な気がするんだけどー 何が強いのかよく分からないのだけど、多分、「その時、自分かやりたいこと」に応えてくれるデッキには仕上がってるのかなぁとか。
 だれも、こんなデッキ使ってる人いない・・・と思うし、知らないけど。 流行りでも最新でもないしなぁ。 
 ま、一年かけて、自分にカスタマイズしたってことかなぁ。 
 
 BCF大阪からこっち、「さんしゃいん」のプールでいくつかテーマを掲げて幾つものデッキを回してみたけど、そのフィードバックがこのデッキに集約されてる気がする・・・

 まぁ、結論をいうと、いい準備が出来た気がする。

 例え、芳しくない結果になったとしても、少なくとも「きょとんとして負ける」ことは無いと、確信できた。 

 後は、彼我の運の差だわー  だってWSはクソゲーだしなぁー   

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する