mixiユーザー(id:1788056)

2019年08月25日22:49

73 view

ねこ日記 998 土日の覚書

 8/24(土)
 
 仕事だったのだけど、最近早めに帰れてるので「サンシャインの発売記念大会行けるじゃん」ということで、前日からソワソワ。 
 少し、帰る直前でゴソゴソあったのだけど… 何とか時間に間に合ったー

 今回は「表彰状」がかかってるから、参加人数一人でも無問題だぜーと思ってたら、ソフィナさんが来てた… ここは張りきって対戦しましょー

 ということで、使用デッキは「さんしゃいん-B」 レベル0帯をギリギリまで薄くして、2帯を厚めに。 あとはいつもの「B」ということで、「新弾なにそれおいしいの?」という、真面目にBOX剥いた人の神経逆なで待ったなしの形でー

 レベル0帯はさっぱり、ええ、さっぱり。 が、それもレベル1帯以降の為と泣きながら耐えて、まぁ、結果勝ち。 
 
 その後、少々フリー。 旧ラブライブ「なんちゃって海未単」とか、SAOの(個人的な)新機軸「黄色いアスナと緑のおっぱい(仮)」とか回して、ボチボチ勝ち。

 「さんしゃいんB」もそうだけど、大抵の場合、武蔵をぶつけたら何とかなるなぁ…雑だ。

 帰りにラボに寄って、「なのは」の「フォーミュラ軸」のカードがお安くなってたので、ソコソコ買い込み。 帰ってから遅くまでゴソゴソ。

 
 8/24(日)
 
 午前中はごそごそ用事済ませつつ… 夕方からの姫路YSへ。 本来なら「フォーミュラ」をなんちゃってで回すつもりだったのですが… 普段、金曜ラボにしか顔を出さない、おサクさんの顔が見えたので、作戦変更。 BCF名古屋ネオスタン2位とかゆー強豪。姫路でも頭3つくらい抜けてる人なんですが…
 
 ここで「さんしゃいんA」かと悩みましたが、「さんしゃいんB」を選択。 昨日の対戦だけではアレだしねぇ。

 一戦目 vsさくら
 まー相手が事故ってたのもあり… 武蔵で殴ってカチー

 二戦目 vsニセコイ
 まー相手が事故ってたのもあり… 武蔵で殴ってカチー

 三戦目 vs艦これ (おサクさん)
 序盤は目も当てられず… 中盤いい感じだった気がしましたが、詰め切れず負けー 
 まぁ、改善点が分かってよかった。 

 合宿効果が出たのかアレですが、ここのとこ、そこそこ調子がいい気がします。
 その後、レインさん相手に「フォーミュラ」「フェイト」を回しましたが、そこそこいい感じだったので、いい感じ。

 また、ガンバロウ。


 今後の予定。

 ・ビビスト赤青緑が合宿でもイマイチだったので、ちょっと考える。
 書いてあることはどれもこれも強いのにイマイチなのは、やはり盛り過ぎたからだろーか? カードも余ってるので、赤メインと緑青に切り分けて、フリーで遊べるレベルまで持っていきたいなぁ。

 ・フォーミュラ軸を何とかする。 
 CXを赤ゲート2種にするのか、赤青ゲートにするのかで変わってくると思うんだけど… 一度、赤単、青単で組んでみて、使い勝手を確かめるのもアリかなぁとか。

 ・はやて軸を何とかする。
 レベル1連動が4枚になったから、組みだしてもいいかなとか思わなくもない。 というか、それでなくてもカード余ってるんでなぁ… でも、青扉2種って事故るデッキの最右翼・・・という認識が…収録中も無いからCXをどこで切るのかと小一時間。 早出しメタカウンターの手札切りがなんでキャラ指定なんだと小一時間…
 
 ・さんしゃいんBの改修
 改めて振り返るに、はやりレベル0が安定しないのは大問題なので… 単純に後列増やすだけでもなぁ… 
 
 ん?サンシャインの新弾と、µ’sの新弾? ・・・ね、年末までにはなんとか‥
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する