mixiユーザー(id:17872223)

2018年11月16日10:48

77 view

ヘリ移動

ここ1年で移動手段は激変した。
ヘリが日常の移動手段の1つになったことが大きい。

最初は乗降時に羽がすぐ上でまわってるのが
怖かったんだけどだんだん慣れてきた。

例えば成田空港。前は成田エクスプレスかハイヤー、
あるいは自分で車を運転して行ったが、
今ではほとんどヘリだ。

成田エクスプレスという特急は対面乗車とかも多くて
なんか落ち着かないし、車は高速の渋滞にはまることが多い。
ヘリだと半分以下の時間で移動することができるし
執事の手腕で待ち時間もほとんどない。

前はヘリ移動なんて想像もつかなかったんだけど
執事がきてから変わった。執事の基本方針は、
私たちの健康と時間をより多く確保すること。
電車や車移動では時間が無駄だという。

発着場に思ったよりも人が多いのに気づく。
時間節約のためにヘリは富裕層では普通みたいだ。

ヘリが普通になると、ヘリ発着場が整備された場所が
新たな便利な移動候補になる。水上温泉、仙石原、
茂木、軽井沢、河口湖、初島とかがすぐになった。

海外でのヘリ利用も増えてきた。

生活はこれからも
どんどん変わっていくんだろうなーって思う。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する