mixiユーザー(id:17860939)

2020年01月19日19:06

51 view

多井畑厄神祭へ



今日は多井畑厄神祭に行ってきました。

咳が続いてちょっと不安だったのですが、なんとか行ってきました。

明石駅に着いたら神戸線で事故があり、遅れると思ったのですが、幸いな事に、普通は普通に運行しており、なんとか須磨に到着した後、多井畑厄神祭に直通のバスが出ていた為、それに乗って、厄神祭へ。

しかもすごい人。

去年こんなだったっけ!?

と思う程、大勢の人でうめつくされていました。

どうにか参拝への階段を登って、途中で水で手を清めてから、参拝の所でお願いしました。

どうか風邪を治してほしいと。

で、その後、上に登ってお願いして、色々やって降りてくると、お姉ちゃんと逸れてしまい、
大騒動かと思いきやすぐに見つかってよかったです。(やっぱり携帯がないとダメなのかな?)

で、今回のおみくじは吉!

ちゃんと持って帰ってきました。

そして、厄落としをしてもらい、今年こそ良い年である事を祈りました。

争いごともなく、ちゃんと過ごせますようにとお願いしました。

ところがここでトラブル発生。姉が買ったイカ焼きを捨てるゴミ箱が一つもなく、仕方なく逆側を上がって、なんとか捨てて来て、帰る事に。

そして、明石に戻り、お昼をどうしようか困っていると、
ロッテリアが空いていたので、そこで食べる事になりました。

てりやきやっぱ最高!(^^)!

そして買い物をして、帰る途中、スギ薬局で買い物を頼まれていたので、私はスギで買い物をし、姉が先に帰る事に。

一応歯ブラシ、歯磨き粉。リンス、芋けんぴをゲット帰りました。

今日はかなり散財してしまいました(T_T)

しばらくは大人しくしておくしかないですねこりゃ・・・

さて、今日はお風呂入れるかな?

とまあこんな感じの一日でしたが、

明日は陶芸があるから無理だけど、

火曜日はティートークだけだから、かしはら内科に行く事になりました。

土曜日には歯医者に行きたいので。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する