mixiユーザー(id:17860939)

2018年11月17日15:33

223 view

今日の映画(ゴジラ星を喰うもの)



さて、今日の映画は、ゴジラ三部作最後の話しです。で、気を焦ってか、トレーナー2枚しか買わず・・・
チケットを買う時も焦って焦ってもう大変でした。一応うまくは行きましたが・・・

で、肝心の服は一応買ったので良いと思います(本当かな?)

そして、いよいよ映画。

でも、始めるまでのあれはちょっと下手すると3D酔いしそうなOP・・・

で、やっと始まった本編。以前の戦闘時に、後輩の女性を失ってしまっています。ただ、生きてはいるのですが、脳死状態と言う事に・・・
ハルオはあの時の事を後悔しつつ其処にメトフィウスが現れ、何やら言ってますが・・・思考追いつかず理解不能(-_-;)で、宇宙船では、宇宙船で、刑に処すだのと種族争いが勃発。

そして、メトフィウスの方にもついて行く人達。今の所、ハルオを信じているのは、わずかだけで、マイナとミアナがハルオの所にやって来て、何やら服を脱ぐ始末。
ちょっとそれって〜〜〜〜!!!と思いましたが、まあ、あっち刑には至らなかっただけ良しとしますか(-_-;)それはそうと、このメトフィウスともう1人宇宙にいる仲間が似たような石をかかげて、ギドラの名を呼ぶと、宇宙にできた巨大な割っかが出て来て、その中から、更に何か出て来ました。そして、3つ揃うと、ついにそれは、宇宙戦艦を破壊してしまいました。

そして、メトフィウスの方でも何やら不安な動きが。

なんとこっちはこっちでギドラを呼ぶとゴジラが攻撃にかかりますが、ギドラはどういわかすり抜けてゆきます。

で、ここでちょっとわけのわからない言葉がつらつらとしゃべるオッサン化して人が約一名(-_-;)(ゴジラ映画だよね?これ)
で、その頃、マイナが、あるところへ、ハルオの仲間を連れて行きます。

なんとそれはモスラの卵。

それを通してハルオにテレパシーから解放すると、ギドラの動きもおかしくなり、ついにゴジラの反撃開始。
黒く丸い物体を放射熱戦で破壊してギドラを撃退しました。

そして、メトフィウスもまた今度は両目が亡くなってしまい死亡。

それからどれだけの歳月が流れたのか、皆、マイナ達の生活に溶け込みいつの間にか、仲間も増えたのですが、ハルオは元気がないまま。

そんな頃、彼の所に、仲間だった人が、有るもの見せます。

なんとそれは第2部の時に使われた兵器で、女の人のDNAがどうとか言って、動かせるようになりそれを使えば、もっと繁栄が・・・と言った瞬間、ハルオの頭の中に、ギドラの声が。

ハルオはその女の人の体をそっと抱き上げ、その兵器の所へ行くと、それを起動させて、ゴジラの元へ行くと、いきなり特攻をして死にました。

恐らく、繁栄を誤ったせいで、滅びたメトフィウスの言葉にあらがうような感じになりましたけど・・・

これが、ハルオなりの答えだったのかもしれません。

あの世で再会できる事を祈ります。

とまあこんな感じで(詳しく知りたい方は、劇場へゴー

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930