mixiユーザー(id:1785672)

2020年12月26日05:25

40 view

MSからのクリスマスプレゼント?44Wアダプタ

MS Surface Go 2のACアダプタのPCに接続する側のDCプラグ接触不良。で、1年の無償保証期間中なんで無償保証が切れない内にACアダプタの不良交換手続きをオンラインで実施したが、やたら面倒で交換手続きを途中で挫折させ、費用損失を最小限にする意図があるのかと勘ぐりたくなるが何とか手続き終了。
交換品のACアダプタが届く。が、標準添付品の24Wアダプタを頼んだんだが44Wアダプタが届く。
MSのサポートの電話窓口に問い合わせたら、商品発送部署に問合せをしてくれて、標準添付品の24Wアダプタは欠品中でACアダプタがないとPCの利用ができないからお客様の利用出来ない期間を最小にするために在庫がある44Wアダプタを送付したとの事だそうである。
また、ワット数が標準添付品よりも大きいが仕様上問題がないのでこれを送ったって事だとか。
まあ、MS Surface Goもあるので持ち運び用に、こっちの24Wアダプタを持って行けばOKなんだが、ACアダプタ交換して持って行くのも手間ではある。
MSからの嬉しいんだかチョット困るクリスマスプレゼントになった(^^;)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する