mixiユーザー(id:1785672)

2020年08月02日15:23

67 view

スマホの修理完了

スマホの充電出来ない不具合が発生して当日修理に修理拠点に昨日持込んで修理依頼した・・・が、希望的観測でバッテリー交換(約¥6,000)で直ると考えていたんだが本体交換修理となり、希望的観測の修理料金の6倍の見積となる。
ほぼ同じ仕様の最新機種に同番移行した場合の見積試算をしてもらったが、現在の月額料金よりも端末代の分割払い料金も上乗せされ約4千円高い。本体交換修理代金を前金にし、機種変更しても現在の月額料金より約2・3千円高い。
と言う事で、機種変更しないで本体交換修理とした。
色々とオプション品も購入していたのでオプション品の買い直し無しでコスト圧縮に成功・・・かな。
ついでに、データ通信料金体系が新しくなり、ほぼ従量制で上限ありになってたのでデータ通信料金を定額制から従量制に変更し、月額料金が約1,800円ほど安くなる。
スマホの内部データは、スマホが起動しないので直前のバックアップは取れなかったが、iCloudに故障発生時に近い時刻で自動バックアップされていたのでiCloudから復元。
取り合えず電話帳とその他の設定やダウンロードしたアプリも復活。一部のアプリでIDとパスワードの再入力が必要だが、取り合えず使える状態になった。
これにて一件落着である。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する