mixiユーザー(id:17855561)

2022年05月22日00:00

91 view

みんぐるまんぐる寄席、復活

昨日は、千種区にある乗西寺というお寺に行ってきました。
年に一度行われている『みんぐるまんぐる寄席』に出演するためです。


年に一度と言ってもコロナ禍になってからは、中止、中止が相次ぎ、
今回も当初4月に企画されていたのが延期となり、昨日やっと開催にこぎつけました。


私は2013年、2018年と、
二度出させていただいていて、昨日が3回目の出演となりました。


【みんぐるまんぐる】という言葉の意味が気になるところですが、
英語のミックス、ごちゃ混ぜという意味だそうです。
何となく語呂がいいので付けたとご住職。
私はてっきり、仏教用語か何かと思ってました。


『締め込み』黄昏亭駄らく

『行列のできる女たち』(さん太作)微笑亭さん太

ー仲入りー

『亀佐』川の家河太朗

『竹の水仙』槍田家志ょ朝


お客さんは年配の方を中心に20名ほどでしたが、
楽しんでいただけたと思います。


来年以降も
是非続いていってほしいものです。


微笑亭さん太
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る