mixiユーザー(id:17855561)

2022年01月21日00:03

49 view

『やらない』と『やれない』

昨日は豊橋市にある本郷地区市民館に行ってきました。
高齢者セミナーでの高座です。


本郷地区市民館には、過去に何度も呼んでいただいていて、
昨年の1月にも、悪質商法の出前講座で伺っています。
今回は出前講座ではないので、普通の落語会です。


まん延防止の施行が決定した中、
果たしてどれだけのお客さんが来てくれるかと心配でしたが、
35名くらいの方々がお越しになり、結構入っていただいたな〜という印象でした。


『ツッコミ老人』(さん太作)『再就職は楽し』(さん太作)『竹の水仙』
仲入りを挟んで1時間半の独演会でしたが、
皆さん、よく笑っていただいて楽しんでいただけたと思います。
開催してくださった本郷地区市民館の館長さんには大感謝です。


まん延防止が出て、またまたイベントの中止や延期が聞かれますが、
緊急事態宣言ではありませんし、
別にお上も『イベントを中止しろ』とは一言も言ってないわけですから、
闇雲に中止するのは本当に止めてください。


責任ある立場の方の中止決定が、
それを楽しみにしている方々、それに向けて準備をしてきた方々を
どれだけガッカリさせるのかを、少し考えていただきたいです。
『やれない』という中止は仕方ないと思いますが、
『やらない』という中止は避けるべきだと思います。
それだけが、本当にお願いしたい事ですね。


微笑亭さん太
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る