mixiユーザー(id:17855561)

2021年04月18日00:32

53 view

雨のかけもち

昨日は岡崎にあるイズモ葬祭に行ってきました。
お客さん向けの落語会に出演してきました。


イズモ葬祭さんには大変お世話になっていて、
同じ岡崎市内の別の店舗や、豊橋や豊田の店舗にも何度も呼んでいただいています。


美合にあるイズモホール岡崎・貴賓館には、昨年初めて呼んでいただいてから
もう6回ほどお邪魔する事になりました。


昨日は『春の健康フェスタ』という事で、健康に関するイベントでした。
健康ネタというリクエストを受けておりましたので、『茂造の恋』をやりました。


土砂降りに近いような雨という最悪な天気の中での開催となり
イベント全体のお客さん数も少なかったんですが、
寄席の方には28名ほどが来てくださいました。


来月5/5(水・祝)にも
またまた呼んでいただけるようなので、
そちらの方にも、是非来ていただきたいと思います。


●5/5(水・祝) 
『大感謝祭 子育て応援落語』 午後12時20分〜
イズモホール岡崎(岡崎市美合町小豆坂91)0564ー51ー7080
出演 微笑亭さん太


昨日は久々のかけもちでして、
岡崎の高座を済ませた後、犬山に移動して、犬山城下町寄席に出演してきました。


犬山在住の古都家雄助さんがやってらっしゃる定期公演ですが、
こちらもコロナの影響から、普段使っている会場が使えないため
このところ、犬山市丸山学習等共用施設というところに場所を移して開催しています。


『漫談』経大亭勝笑

『ちりとてとん』古都家雄助

ー仲入りー

『フルーツバスケット』(さん太作)微笑亭さん太


夜になって、ますます雨が強くなった感じもあり、
お客さんの数も、つばなれ(二桁)すればいいかな〜と思っていたら、
14名のお客さんに来ていただけました。


こちらの寄席も
コロナに負けずに続けていく予定ですので、
一度お越しいただければと思います。


微笑亭さん太
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る