mixiユーザー(id:17855561)

2020年06月07日00:18

105 view

ピックハウス寄席

昨日は豊橋の松葉町にある
ピックハウスに行ってきました。
本当に久々の落語会出演のためです。


本当は昨日は一平さんというお店での寄席だったんですが、
残念ながら中止になってしまい、代わりにピックハウス寄席を企画していただきました。


ピックハウスは天狗連の白紅亭和音さんのお店で、
場所的にも一平さんからすぐ近くという好条件です。
ピックで寄席をやらせていただくのは初めてです。


感染拡大防止のため、
人数限定の上、お客さんにはマスクをしていただくという条件での開催となりました。


何しろ着物を着て落語をやるのは約2ヶ月ぶりという事で
ちゃんとできるかどうか、本当に自信がありませんでした。


『地球最後の日』(さん太作)『宗論』『改訂版・寿限無』(さん太作)と
仲入りを挟んで3席やりましたが、それなりに笑っていただき、
何とかやりきる事ができました。
本当にホッとしました。


和音さんにも、マスターにも大感謝です。
よかったら、第2回もお願い致します。
ありがとうございました。


微笑亭さん太
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る