mixiユーザー(id:17855561)

2020年04月09日00:17

96 view

取り越しクローン

人間の生み出すテクノロジーというのは、どんどんと日々進化していくんですが、
宇宙開発なんかは、意外にも劇的に進む事はない印象がありますね。


というのも、やはり宇宙に関する事というのは、
なかなかビジネスに結びつかないですからね。
『利益を生み出す』という後押しがないと、
そのジャンルは進んでいかないという事があるのかもしれません。


一時は物凄く話題になっていた『クローン技術』、これも思ったほど進んでいません。
初めて世の中に、クローン羊の『ドリー』が誕生したのが1996年ですから、もうかれこれ24年が過ぎているわけです。
その後、ネズミ、牛、ウサギ、馬、羊、犬・・・もうちょっとで干支を一回りしそうなくらい、
クローン動物というのは作られてきたんですね。


一時は、有用な家畜の増産や、医療への応用など、
大きな期待を寄せられていたクローン技術ですが、
最近はあまり話題にも上る事が少なくなりました。


クローン研究が下火になった理由はいくつかあるんですが、
まず『成功率が低い』という事ですね。
哺乳類のクローン成功率は5%以下しかないんだそうですね。


そこへもってきて、『クローン動物は短命』と言われてきました。
これは元祖クローンのドリーが、羊の平均寿命の半分で死んでしまったからなんですね。
最近の研究で、それは誤解だという事が判ったんですが、研究の妨げになった事は事実です。


そして最大の理由は『国がクローン動物の肉の流用を認めなかった』という事です。
これでは食肉として売る事ができませんから、全国の畜産試験場が、
研究から次々に撤退しちゃったんですね。
やはり利益を生み出さないものにはシビアですよ。


しかし、再びクローン技術が脚光を浴び、
劇的に進んで『人間のクローン』が作られるようになるかもしれません。
そうなりますと、コンビニに置いてあるコピー機で、
気軽にクローンが作り出せるようになりましてね。


合コンのメンバーが足りないなと思ったら、コンビニに立ち寄って、
自分のクローンをニ、三人作って連れていけばいいわけですね。
ただ、女の子の好みは絶対にカブるでしょうね。


大学生なんかは自分のコピーを作って授業の代返させて、
自分はパチンコやりに行っちゃいましてね。
パチンコ屋でばったりと教授のクローンに出っくわして、
お互い気まずい感じになっちゃったりしてね。


アイドルなんかは可愛い子のクローンを次々と作りだすでしょうね。
AKBなんかは全員が同じ顔になっちゃいましてね。
名前も『ONK48』、『同じ顔48人』って名前になっちゃうんですね。


ドラマも凄いですよ。
幸楽に入っていったら、泉ピン子さんが十人働いてたりするんですね。
名前も『泉ピン子』から『泉キリ子』に改名してましてね、
タイトルも『渡る世間はクローンばかり』になってたら、
再び連ドラとして続編が作られるんじゃないでしょうかね。


微笑亭さん太

10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る