mixiユーザー(id:17855561)

2020年02月25日00:03

46 view

豊田ネタ

昨日は豊田市内にある
崇化館交流館に行ってきました。


『地域の記憶 寄席』と題された会に出演するためですが、
この会は、昭和40年代の豊田市の駅前付近にスポットを当てた創作落語を私が作り
自ら演じるというノスタルジックな落語会です。


昨年、豊田市役所からオファーを受け、
当時の豊田市を知る地元の皆さん方からお話を聞いてネタを書きましたが、
豊田市民にはもちろんの事、豊田市民じゃない方にも
楽しんでいただけるような会にしたいと思って作りました。


無料公演ですが、整理券が要る会でして、
朝日新聞が記事にしてくれた事もあり整理券は完売状態でした。
ただやはり、このところのコロナの影響で、
本当にお客さんが来てくださるかが非常に心配でした。


整理券が出ている割には
お客さんは70名程度と、予想よりは少なかったんですが、
この日のために作った【バック・トゥ・ザ・豊田】と
【茂造の恋】をやりました。


私にとっては非常にプレッシャーのかかる会でしたが、
皆さん、よく笑ってくださったので、とてもやりやすかったです。


微笑亭さん太
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る