mixiユーザー(id:17855561)

2020年02月24日00:14

202 view

還暦、感激!

昨日は名古屋の栄にある朝日神社に行ってきました。
【やせがえるの会】に出演するためです。


やせがえるの会は、年に数回行われている定期公演で、
私は久しぶりに出させていただきました。


『つる』寛大亭慈恩

『荒大名の茶の湯』米花家写碌

『権助魚』黄昏亭駄らく

『採算妻子』(さん太作)微笑亭さん太

ー仲入りー

『水屋の富』若鯱亭笑天

『試し酒』鹿鳴家春木


やはりコロナの影響なのか、
いつもより淋しい客席ではありましたが、
40名くらいのお客さんがおみえになり、笑いの多い会になったと思います。


この日は天狗連の還暦パーティーがあったため、
自分の出番が終わった後、終演を待たずに豊橋に向かいました。


還暦パーティーは毎年行われているわけではないので
ここ5、6年で還暦を迎えられたメンバーの方々7人を
まとめてお祝いする事となりました。
フォト



中でもビックリの振り袖姿で登場した
呈茶さん、つぼみさんの漫才は出色の出来映えでした。
フォト



還暦を超えても、
まだまだ十分お美しいお二人に魅了された夜でした。


微笑亭さん太
16 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る