mixiユーザー(id:17855561)

2020年01月24日08:53

125 view

色も色々

いつか結ばれる男女は、赤い糸で結ばれていると言われてますよね。
この【運命の赤い糸】というのは、あまりにも有名ですが、
実は人と人を結ぶ糸というのは、赤以外にも様々な色があるんですね。


「例えば【白】は『性別を超越した清潔な関係』を表し、
【緑】は『魂の片割れの相手』、【青】は『癒してくれる相手』、
【黄色】は『自分を高めてくれる相手』を表してるんだよ」
「へえ〜。そういえばさ、キャバクラ嬢のアスカちゃんから
『あなたとは金の糸で結ばれてるのよ』って言われたんだけど」
「【金色】は『お金だけの絆』って意味だね」
「ショック・・・そういえば、親友の田中からも
『お前とは、紫の糸で結ばれてる』って言われたな」
「・・・【紫】は『同性愛の相手』を表してるね」
こうしてみると、人の指先というのは結構カラフルなんですね。
様々な色の糸で、編み物でもできそうですね。


色が人に与える印象というのは思った以上に大きいようでして、
ある運送会社では、ダンボールの色を【茶色】から【モスグリーン】に変えただけで
作業効率が格段に上がり、疲労度が下がったそうですね。
茶色というのは重そうに見えるので、
癒し効果のある色に変えた効果が顕著に表れたという事でしょうね。


街頭で募金を募っている人を見かける事がありますが、
募金は【ピンク】の服ですると、お金が集まりやすいそうですね。
ピンク色は、赤ちゃんや小さな女の子を連想するので、道行く人たちに、
朗らかで優しいイメージを与えられるからなんですね。
ですから街頭募金は、林家ペーさん、パー子さんにやってもらうのが
ベストという事になりますね。


「お前さ、痩せたいと思ってる俺に
『ダイエットしたかったら室内の壁紙を全て青にしろ』って言ったよな」
「うん、言ったよ。壁紙を青にすると食欲が減退するからね。
でも、その割には痩せないね・・・食欲、なくならなかった?」
「なくなったよ。とても青い壁紙の部屋では食えないから、外食でたらふく」
なかなかうまくいかないものですね。


これから全ての物は、ベストな色に統一するという風にしたらどうでしょうね。
【食品類】は全て【緑色】にすれば、カビが生えても売れますからね。
化粧品の【ファンデーション】は【青】にすれば、
体調悪かったり、動揺したりしてても気づかれないメリットがありますよね。


【家計簿】の紙は【赤】にすれば、赤字でも気にならなくなりますし、
【パンツ】は【茶色】にすれば・・・理由は言わなくても判りますよね。


微笑亭さん太
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る