mixiユーザー(id:17855561)

2019年10月20日00:01

152 view

あなたに雨中

昨日は豊明市商工会館に行ってきました。
地域の方々対象の会にて一席やってきました。


このお話は勝笑さんからいただいたものですが、
勝笑さんは別件で行けないという事で、
私と寿芸虫さんの二人会という事になりました。


なかなか表に出られない高齢者の方々に
落語を聞いて楽しんでいただこうという企画のようで、
主催者が40名くらいの方に声をかけたようですが、
おみえになったのは10名ほどでした。


おそらく、
生の落語は初めてという方ばかりだったと思いますが、
楽しんでいただけたのではないかと思います。


この日はかけもちでして、
豊明での高座を済ませた後、名古屋の堀田に移動して、
商店街のお祭りにて落語をやりました。


このお話は笑天さんからいただいたものですが、
【堀田まつり】と題されたイベントで、
堀田商店街の通りには、焼きそばやみたらし団子などの屋台が並び
ダンスや演奏などの出し物が行われ、そのステージで落語も行われるという事でした。


基本的に屋外のイベントなので【雨天中止】という事でした。
昨日は数日前から雨の予報が出ていたので、
てっきり中止になるものと思っていたんですが、
主催者の決断で、小雨決行という事になりました。


商店街の通りを歩行者天国にして
落語のステージも道端に用意された手作りの野外ステージです。
フォト



2時と4時の2ステージだったんですが、
小雨の降る中、傘をさして見てくださる方々に支えられて
何とか高座を終える事ができました。
フォト



少し前に吉本の問題で騒がれた
あの【ザ・パンチ】も来ていて、熱演されてました。


微笑亭さん太
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記