mixiユーザー(id:17855561)

2019年07月20日00:00

220 view

時間の問題

昨日は豊橋市にある
まなび交流館ミナクルに行ってきました。
悪質商法の出前講座です。


気温はそんなに高くはないものの、
大変に蒸し暑さを感じる中、現場へ向いました。


ミナクルというのは市が管理する建物で
多目的室や会議室の他、調理室や図書館などもある複合施設です。
行った時には、期日前投票も行っていました。
出来てまだ5年という事なので、とても広くて綺麗な施設でした。


いつもは老人会など、
特定の団体に呼んでいただく事がほとんどの出前講座ですが、
昨日はミナクルが主催の高齢者セミナーのひとコマという事でしたので、
主催者はミナクルの館長さんという事になります。


会は午後1時半からという事でしたので、
12時半過ぎくらいに着くと、館長さんが出迎えてくださいました。
「ありがとうございます。・・あの、会は2時からですが、判ってらっしゃいます?」
「えっ、2時からですか?私は1時半からと聞いてたんですが」
「いえ、2時からです」
「そうですか。すみません、私が時間を勘違いしてましたね〜」
仕方がないので、控え室で待つ事に。


そこへやってきたのが、
いつも出前講座を一緒にやっている市役所スタッフの方々。
「あれ?館長さん、今日の会は1時半からですよね?」
「いえ、2時からです」
「そうですか・・じゃあ間違えたのかな・・1時半からではなかったんですね」
「そうですよ。今日の高齢者セミナーのお知らせのチラシがあるから見てください。
ほら、ここにちゃ〜んと・・あ、1時半からでした」
吉本新喜劇のようなコケ方を見せる市役所スタッフの方々と私。
・・笑わしよんな、館長さん(笑)


お客さんは50名以上おみえになりましたが、
最後までよく笑っていただきました。
次回呼んでいただける事があれば、開始時間だけは、よく確認しておきたいと思います(笑)


微笑亭さん太
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記