mixiユーザー(id:17833769)

2019年09月13日13:24

73 view

思慮の浅いそのまんま東、宮根

東国原が前澤前社長の人質事件でのツイッターに、思慮が浅いし、そんな思慮の浅いことをツイートすると企業価値を下げると言っていた。

そして株式の売却益2400億円、税金で半分持っていかれても1200億円なんてことを東国原と宮根も言っていた。

思慮が浅いのはどっちだろう。
株式の売却益にかかる税金って最大20%じゃないの?

元知事や報道番組やってるにしては頭大丈夫かってレベル。そういえば知事を辞めたあとも東国原は累進課税の仕組みすら知らなかったんだよなぁw
人質事件については正解はないし人それぞれの考えだけど、元知事や報道番組やってる人が税金の基本も知らないのは致命的。

そして給与所得だと年収700万円未満の人が税率20%くらい。700万の給料の人と株で1200億利益を出した人が同じ税率って正気の沙汰とは思えない。東国原でも知らないくらいだから、貧乏人のくせに選挙に行かない人達は知らないんだろうなぁ。搾取されてることにすら気付かないのは知らぬが仏だけど、そういう無関心層のせいで巻き添え食うのは耐えられない。選挙行かない奴の税率をうまいこと気付かれないように上げてくれないかな。


前澤友作氏、社長退任は“宇宙旅行”時間確保 孫正義社長は“彼女ネタ”イジり
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5786192
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する