mixiユーザー(id:17833769)

2019年01月22日01:36

140 view

やりすぎ?窃盗ですよ?

万引き、窃盗したら警察呼ばれて当然でしょ。やり過ぎって言ってる奴は50円という1回あたりの金額で判断してるのか?
やりすぎって言ってる人は自分の子供が万引きで警察呼ばれたら逆ギレするような人なんだろうな。
怖い世の中だ。

記事にはないけど、コンビニも目撃するのが2回目で素直に認めれば警察なんて呼ばなかったと思う。
認めないから警察を呼ばざるを得なかったと思うし、常習犯の可能性もある。

コーヒーなんて日常的な飲み物だから、罪を認めない奴を放置したら他の店でまた繰り返すでしょ。3日に1回やれば1年で5000円いく。

それでもやりすぎなんて言えるのだろうか。




■100円で150円のカフェラテ注ぐ 窃盗容疑で男逮捕
(朝日新聞デジタル - 01月21日 21:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5465606
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する