mixiユーザー(id:17830)

2020年01月23日02:19

83 view

まあ昨今、

■イチゴ狩り客に「コレは贅沢食いとは言いません!」 農家の悲痛なメッセージ、その思いを聞いた
(Jタウンネット - 01月22日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5944920

訳のわからん「自分マナー」を粋がってるやつおおいからな・・・
実際にマナー化しちまった、「アメリカではフレンチのスープは少し残す」なんてのがあるしな。作り手の気持ちなんか知ったこっちゃない的マナーなんて、いくらでもあるんじゃねえの。

ああ、日本蕎麦じゃ「蕎麦つゆは麺の先1/3までしかつけない」とかも似たようなマナーだな。どう考えたって、それ以上つけるべき量が容器に入ってるんだから、これもそういう「クソマナー」の一つだなw。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る