mixiユーザー(id:17815440)

2019年08月22日23:30

41 view

山本威吹くんのパーソナル3回目@東急オアシス梅田

腸腰筋や〜ということになり、「あんた 私何歳やと思ってんの??」というくらいのきつーい筋トレ&ストレッチ内容。(-_-;)
終わると、足ガクガクで階段降りられない〜わーい(嬉しい顔)

でも、アブドミナルで腹筋運動すると股関節の付け根くらいの筋肉、つまりは腸腰筋?が鍛えられてる感じがするので、私にとっては必要な筋トレのような気がする。

ネット情報だけど、内臓下垂のポッコリお腹はいくら腹筋を鍛えてもダメ、腸腰筋を鍛えた方が効果的だそうだ。

内臓下垂で左下腹に鈍痛があるので、そうか!腸腰筋を鍛えれば改善するんだ〜と発見できてうれしい。

そもそも、この鈍痛が内臓下垂からくるものだと指摘してくれた鍼の先生にも感謝。わーい(嬉しい顔)

年寄りな日記でごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する