mixiユーザー(id:17807901)

2020年07月09日18:14

44 view

石破氏の考え方が甘いかもしれないですねえ?

今現在、新型コロナウイルスのクラスター発生が終息をしていない現状で、全国から党員を集めて党大会を行い、それが原因で色々な地区にばらまいてしまった場合、責任を取らなければならないのは、党執行部となるわけです。

責任を負うことを避けたい党執行部といたしましては、大会を延期するって形で対応するわけです。

苦言を言うのなら、

「感染防止対策をこのように取って党大会を行えないのか?」

って、具体案を提案すべきであり、提案もせずに苦言だけ言うのは誰でもできるし、そのようないちゃもんファイターを有権者(自民党員の中の人)は望んでいないと思いますよ。

「きっちりと、具体的な対策案を出せないあなたは何なの?」

って思われてしまって、

結果的に石破氏は、自民党員からなめられてしまう存在になる可能性がちらほら。

要は、

「この人の意見を聞いて大丈夫なのか?」

「危機管理できないのか?」

って思われてしまえば、石破氏の今後にマイナスになってしまうと思うわけです。

まっ、新聞記事の全文を読んでいないので分からないのですけど、印象的には石破氏の考え方に疑問点を付ける人は多いと思います。

■自民・石破氏が苦言「党大会をやらないのはどうなのか」
(朝日新聞デジタル - 07月09日 16:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6151363
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する