mixiユーザー(id:17807901)

2020年05月29日05:15

86 view

経過を見るのは必要かもしれないけど

確かに、約2週間ぶりぐらいに1日当たりの感染判明者数が50人を超えましたけど、1か月前は、東京都だけで1日当たりの感染判明者数が100人を超える日が続いたわけですから、この辺りを考えると、十分な警戒は必要である状況ではありますが、新型コロナウイルス対応が主因での医療崩壊には陥っていないと思われます。

此処から必要なのは、新型コロナウイルスと如何付き合っていくかと言う話にシフトして行って、無駄のない予算配分を執っていくべきでしょう。

対応の検証と、関連法令の検証・整備を進めるべきだとは思うんですけど、この国の政治屋さんは、過労死してでもやろうって言う志を持つ人間が少ないからねえ〜。

本当に、100人単位で政治屋さんが過労死でもしないぬるい環境なんだから、政治屋さんの給料を下げるべきではないかと思っちゃうよね。

脱線したけど。

■全国で63人が新型コロナ感染 12日ぶりに50人超え
(朝日新聞デジタル - 05月29日 00:49)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6099459
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する