mixiユーザー(id:17807901)

2020年04月09日21:19

132 view

仕事を知らなさすぎですねえ〜。

長距離の運転手。

想定されるのはバスかトラックでしょう。

此処からは私の予想となってしまうんですけど、今回の児童の親の職業は、長距離トラックの運転手だと思われます。

確かに、感染者が多い都道府県を行き来はしていると思われますけど、濃厚接触するような仕事ではありません。

バスの運転手なら、結果的に濃厚接触になってしまう時間を、車内で過ごしてしまう可能性が高いでしょうが、そんなことを言ったら、普通のサラリーマンは全滅ですねえ〜。

教育者が差別を作ってどうするんだか?

この辺りは、きっちりとした対応策を検討すべきでしょうね。

運転手の子供に待機求め謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6041115

22:50 追記

酔っぱらいながら日記書き込んだため、記事をちゃんと読んでいないことが発覚。

最初の数行いらないやん。
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月09日 22:09
    記事では「長距離トラックの運転手」と紹介してますが、そもそもの学校側のアンケートの設問など、調査の仕方/内容も気になるところですね。
    アンケートなんて聞き方で回答が大きく変化するものだし、まして相手は子供でしょ。軽率の誹りは免れないでしょうねぇ。
    物流関係は実社会を支えているといって全く過言ではないくらい、重要な業種なのですがね。運搬物(業界)によって、人との接触の度合いは極度に変わってきますし・・・。
    残念というか、情けない話しですよねぇ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月09日 22:39
    > mixiユーザー 
    コメントありがとうございます。

    私も、公私にわたって「トラックの運転手」を含む運送業の方々と話す機会が多いのですけど、仕事中は「濃厚接触」になるぐらいしゃべったりは、あまりできないですねえ〜。

    学生バイト時に経験した引っ越し業ぐらいですかねえ〜。

    結果的に特定の人と濃厚接触になってしまう「トラックの運転手」は。

    現場とお客さん次第ですけど。

    偶に嵌ったよな〜、予定外の荷物、予定外の建物構造で。

    脱線はここまでにして、

    大抵は、荷受け地で効率よく積み込んで、安全運転で移動。荷下ろし先で効率よく降ろすって言うのが、トラック運転手の基本的なお仕事ですから。

    荷受け先・荷下ろし先が感染者が多いからと言って、感染リスクはそう高くないと思うんですけどね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!