mixiユーザー(id:17807901)

2020年04月02日12:53

111 view

此処は厳罰で臨むべき

入門編のドラッグとなっている大麻。

段々ステップアップして、身を滅ぼしかねない薬物を使っていく常習者を減らすには、入り口を閉ざすのが常道です。

薬物犯罪に関して言えば、此処は厳罰で臨まないと、人材の喪失となるわけです。

だからと言って、私は麻酔薬を否定しているわけではありません。

薬物犯罪を否定しているわけです。

がんで死んだ父は、死の1ヵ月前から痛み止めでモルヒネを使いました。

その際の幻覚症状に陥った父を目の当たりにしている私は、薬物の恐ろしさを実感したわけです。

本当に見てられなかったですねえ。

学校等で教育するのも良いのかなって思う。

どうでしょうかねえ?

■大麻摘発、初の4千人超 20代以下が6割 警察庁発表
(朝日新聞デジタル - 04月02日 10:55)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6031683
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する