mixiユーザー(id:17807901)

2020年03月29日13:08

42 view

一応中核病院なんですけどね。

結果的に言うと、感染者が来場して、院内感染が起きてしまったって事なんですけど、茨城県南部にある中核病院の一つで起こってしまったわけでして、深刻さは大きいですね。

感染源の元をたどることが出来れば、対応策等が十分に生かせるのですが、状況的には厳しいかなと思っています。

何故かと言うと、名前からわかるとおり、この病院は農協系の病院ですから、近隣の農家の人が車で来るわけです。簡単に言うと、友達の友達はって流れになりやすい訳でして、感染源は追いにくいでしょうね。

唯、幸いなことに、取手駅からは2キロぐらい離れていますので、封じ込めはやりやすいと思われます。

昼間に走っている関鉄バスに乗って来院する人も、ある程度限られていますし。

要は、患者が出たのは仕方がないですけど、増やさなければ良い訳です。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6026214
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する