mixiユーザー(id:17807901)

2020年03月26日22:08

37 view

パニック買い対策は難しい

今回の一連のパニック買いに関しては、群集心理が働いてしまっているので、解消は
難しいかもしれません。

トイレットペーパーに関して言うと、自分が死ぬまでに使い切れないぐらい買い込んで、まだ買おうとしている独身のご老人もいるわけでして、日持ちがしない生鮮食料品で同じようなことをされちまうと、使わないで腐らせちまう食材も出てしまうような予感。

あくまで群集心理に踊っているだけなので、冷静に情報を判断出来るなら、こんな行動をとれないんですけどね。

この辺りの対策は難しいですね。

まっ、私は、以前買い込んでいた缶詰シリーズが、丁度消費期限ぎりぎりになってきたので、職場の飯として活用しているんですけどね。

家の飯には、その缶詰シリーズは採用できなかった。

何故なら、買ってすぐ、晩酌の肴となり、胃袋の中に消えていたから。

この騒動が落ち着いた後、気が向いたら、また、缶詰シリーズ買おうかと検討しています。

多分、職場に売りに来るだろうからw

■菅官房長官、食料品「十分な供給量」=新型コロナ
(時事通信社 - 03月26日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6023621
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する