mixiユーザー(id:17807901)

2020年02月16日09:37

36 view

台数増やすべきですねえw

監視カメラに関しては、構造上の理由等を含めて、

「 あ く ま で 」

抑止力です。

何しろ死角を無くすためにはある一定以上の台数を設置しなければならないですし、その辺りのシステムを構築すると、大きなビルでは諭吉さん数個連隊必要になりますからねえ〜。

だからと言って、犯罪の検挙の証拠としましては、解像度の高いカメラが多くなってきたこともあり、有益なものとなっているのも事実。

管理社会だ何だって反発する人も多いかもしれませんけど、抑止力として効果的なアイテムの一つであることは間違いなく、出来れば台数増やしてもらいたいなって考えるのは、犯罪者ではない私の個人的な意見です。

まっ、私は、監視カメラの前で、面白行動をとることが多々あり、監視員の爆笑を誘っていることは多いんですけどねw

そこのあなた、私は路上に「もんじゃ」作っていませんからね。

酔ったときに、コマネチやったり、ハカ踊ったりしてますけど。

■カメラ画像で容疑者特定、検挙の1割に 台数は年々増加
(朝日新聞デジタル - 02月16日 08:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5974931
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する