mixiユーザー(id:17807901)

2020年02月14日08:47

111 view

再犯しやすい薬物中毒

人間て弱い生き物だから、誘惑に負けるのよね。

煙草を例にすると、禁煙外来とかできていますけど、禁煙に失敗する人もある程度いるわけです。

酒もそう。

酒に関して言えば、自分自身がアル中ではないですけど、禁酒は難しいかな。


そう言った物の中で、依存性がより高い覚せい剤等の薬物中毒ですが、再犯率は高くなるのはお約束。

で、一度当局に逮捕されてしまえば、

再犯率の高い人=見込み客

となっている訳でして、ある程度の観察の目が付いてしまうのはお約束。

状況が揃ったら逮捕となるわけです。

槇原敬之容疑者逮捕 また覚せい剤取締法違反容疑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5971801

唯、時効が7年あるとしても、結果が欲しい時のストックとしておけるほど、薬物関係の犯罪は安心できるものではないので、新しいネタに関して裏取りが出来たので、身柄拘束したってところではないかと推測いたします。

以前の日記でも書いた記憶があるのですが、芸能界に関しては、売人・取締官双方から狙われているので、巻き込まれないようにしなければいけないのにって書いているんですけどねえ。

人間は弱い生き物ですから。

誘惑に負けてカモにされる。

私も気を付けなければ。

まっ、私の場合は薬物中毒より酒の飲みすぎなんですけど。

槇原容疑者、新証拠か「ほとんどない」2年後の逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5972543
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する