mixiユーザー(id:17807901)

2020年01月26日21:34

159 view

一応、国民を守る義務がありますから

新型肺炎が流行している地域で、封鎖され始めている地域から、希望する国民を帰国させる手助けをするのは、国として当然の義務です。

希望しない人に関しては、強要は出来ませんけど。

WHOが今現在、強い措置を発表していないので、出来る事と言ったらこのぐらいなんですよね。

武漢にいる人たちに対しては。

で、チャーター機等で武漢から帰国した人たちに関しては、1週間前後隔離して、経過観察すべきでしょうね。

予防としてですけど。

そうじゃないと、武漢では被害者として日本に戻ってきたけど、国内ではスーパースプレッターとして、加害者扱いされる可能性が高くなってしまいますから。

■武漢滞在邦人、全希望者を帰国=新型肺炎対応、チャーター機活用も―政府方針
(時事通信社 - 01月26日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5949838
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する