mixiユーザー(id:17801441)

2018年12月14日17:54

107 view

難しい❗

■会社の“顔”として活躍する当事者に聞く「障害を持って働く」メリットとデメリットは?
(週刊女性PRIME - 12月14日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5418271
まず、障害者って一言を一つの括りにするはどうなのか?
精神的・知的・身体的に分けるだけでも大きく違う
こういう話になると精神的・知的障害の方の話になりがち
確かに俺の様に身体障害者なら、設備さえ整えば働ける
そう考えると精神的・知的障害の方の雇用は難しい
本人はもちろん家族や職場の人の努力が必要
法律だから、企業イメージの為って考えると
絶対にうまくいかないよね
しかし、障害者がばかりを集め企業ってのも
どうなのか?
健常者と一緒に働いてこそ、なんか意味があると
勝手に思ってる
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する