mixiユーザー(id:17799382)

2019年12月14日22:42

56 view

アメフト高校関西地区決勝戦

関西学院高等部VS立命館宇治戦。
関学さんのオフェンスしょっぱなからインターセプトをされ、立命さんにTDを決められ嫌な流れに!!
ファーストQに2本決められ0-13と立命さん優位に。
2Qお互いにTD1本づつ決めて7-19と立命さん優位で後半へ。
後半の関学さんの追い上げ凄かった!!というかQB前島くんのQBランが凄かった!!
ファイナルQ関学さん遂に1点差に迫るTDを決め!!トライフォーポイントで同点!!と思いきやまさかのミスキック!?というかこの痺れるシチュエーションでよくもまあ1年生キッカーを普通に出せるなと!!凄いチームやわ。
関学さんオンサイドキック決まらず立命さん落ち着いたオフェンスドライブで26-27というスコアで立命さんの勝利!好ゲームでした!!
スコアもそうですが今季国内アメフトでベストゲームでした!!とういか歴史に残るゲーム!!。
立命さん、昨季のクリボウでの悔しさをバネにここまでよくやってきましたね!!。
因みに立命さんのQB庭山くん関西地区決勝戦3年連続出場だそうですが!?1年生からずっとレギュラーと言うことですな!?昨季のクリボウでのゲームといい今大会、関西の両雄校対決と素晴らしいゲーム内容。これは強くなりますわ!。
そして、関学さんもまたレベルの高いまとまりあるチームでした。QB前島くん関学大さんが好きそうなパサーとしては少し物足りないけれど走れてランプレーのハンドリングが上手いQB!!関学大さんにマッチしそう!!。
しかし、立命さんタレント揃いで”個”の力が強かった!!WRの山下くん、RB/WRの南田くん!そしてQB庭山くんの成熟ぶり!素晴らしいチームに仕上がりました!この試合でもチームが成長していた感じ!!
2年連続4度目のクリスマスボウル!
昨季の雪辱を胸に本当に楽しみなボウルゲームです。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する