mixiユーザー(id:17771579)

2020年05月25日11:57

331 view

かっこいいなあ、白。



〜〜走る人

職業柄〜、とか そういうことではなく、
わたしは道ゆく人の雰囲気を見るのが好きなようです。

昨日は暑いくらいの青天だったので、
仕事での移動中、
(めでたいことに)ふらっと出歩くひとびとを かなりたくさん見ました。

そのなかで、グレーのパンツと白いYシャツのおじちゃんが歩いてました。

カッコいいの。

背中がすこーし 曲がっていたかな
だいぶおじいさん寄りの年齢のおじちゃんが、
照りつけるアスファルトのなか、たぶん 限りなくサンポに近い外出で、
まっしろでパリッとした白いシャツで歩いていた、


それだけ。


****

日本人はたいてい、100%、“黒”は似合うんですよ。
髪の毛も目も黒いから。
黒は万能で、低級でも高級感が出て、ありとあらゆるごまかしが効く。
というか ごまかし放題です。

その対称にある白を、きれいに着こなせる人がものすごく少ないと感じます。
学生のころは みんな着ていたはずなのに。

白は やや やっかいです。
「汚れる」、「黄ばむ」、
「しわが目立つ」、「気をつかう」、「日焼けする」、・・・

だけど、
だからこその 清潔感やさわやかさは、青や緑がどんなに逆立ちしたって 右に出るものはいません。


かくいう私も 昨日は黒のジャケットを着ていました(暑かったわー)

こんどのお出かけの時は
うん、白いシャツにしてみよう。シロイシャツ。



3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する